稀のきままブログ

ゆるく気ままに自分の好きな事や伝えたいことを発信中!

ジュニア担の思い出と少クラの魅力

どうも どうも どうも!稀です

今回は前回の続きってことで少クラについて語っていこうと思います!

前回の記事はこちらからご覧ください!↓

ジュニア担の思い出が詰まった番組と言えば、少クラこと「ザ少年倶楽部

この番組きっかけで推しが増えたり、推しのパフォーマンスを知ったっていうオタクも多いのではないか

ジュニア担の教科書ともいえる番組

もちろん私もジュニアを知って初めて見た番組は少クラだ

まずは少クラの企画について話していこう

最近の企画ならば少クラ名曲アルバムはいい思い出だ

数々の先輩方がやってきた曲、パフォーマンスを今のジュニアが再現する

これは今はスターとなった数々の先輩がジュニアという道を必ず歩んできて、その記録は長年にわたって少クラが残して生きたからこそできる企画だと思う

ふみきゅんの夢キュンステージも大好きな企画だ

私が好きだったパフォーマンスが井上瑞稀中村嶺亜の2人、みじゅれあは2009年入所で巷では伝説の同期と言われている

そんな2人がパフォーマンスした曲はコヤシゲのチラリズム

同期だからこその息の合ったパフォーマンス、永久保存したい

あとは、ふみきゅんのリズム4ゲームも面白かった

てか、チームバトル系の企画は全部面白い

あと、少クラを語るうえでかかせない2つの企画がある

1つは「JrにQ」

これがあることでどれだけ推しの事を知れたか

意外な関係性が見えたり、推しの妄想が聞けたりする恒例企画

有名なのは松村北斗が入所してすぐに出た企画で名前をかみまくるとかだろうか

私が好きなのは松田元太と山田涼介が話している回や

はしみじゅれあの絡みが見れたのはお気に入りで何回もリピートしている

2つめは「あなたにお手紙書きましょう」だ

あれは神回が多すぎるというか毎回神回だ

大人になったゆごほくの回では北斗は

高地先生へ

から始まった

高地は

あの時つかめなかった4枚の葉を6つの石でつかみ取りに行きましょう

と手紙に書いた

はしみずの回ではみじゅきは

運命より必然だったと思います。僕がこれまで前を向いてこれたのは隣に頼れる存在があったからです。

たくさんの出会いと別れを繰り返してこうして今も2人でステージに立ててることが幸せです。これからもHiHi Jetsとして絶対に夢叶えましょう。

それに対してはしもっちゃんは

一番信頼している人は? って聞かれたら 瑞稀 って答えます。

僕はHiHi Jetsが大好きで5人で夢を叶えたいと思っています。だから将来も絶対に5人でいたいと思ってます。それは最高のメンバー、そして最高の相棒さんがいるからだと 確信しています

と答えた

そんな尊いやり取りを聞けるのも少クラの醍醐味だ

他にも、入所したばかりの子が初めてテレビに出る、マイクを持つ、テレビでパフォーマンスをする そんな機会が少クラなのだ

そしてまた、オタクが入所したての子を発見する、ファンになる そんな場所も少クラだ

in大阪も忘れてはならない

関西Jrからしたら年に1回のお祭り

この1回に全力をこめているであろう

関西は縦のつながりが濃い

だからこそ、デビューした先輩が少クラに帰ってきて現役のJrとコラボするのが楽しみなのだ

記憶に強く残っているのは関西アイランドの間奏で西畑大吾向井康二

ザ少年俱楽部in大阪 年に1回と言わず月5回 検討お願いします~!

と話していたのが強い

関ジュは半年に1回にしてくれ、年1は少ないとよくうったえていたな

in大阪と言えば、ラストは先輩も一緒にバンバン!!を歌うのが定番ではなかろうか

あれを聞くたびに今年も終わってしまうという悲しさに襲われるオタクも少なくないだろう

少クラの思い出を語りだしたらキリがない

 

今はニュージェネという名前に変わったが未だにステージは変わらないため少クラが恋しくなるのは私だけであろうか

3月に幕を閉じるなんて考えたくもない

しかし、私たちオタクは少クラの思い出を時に思い出しながら大切にして前に進まなければならない

なんて残酷な世界なのだろう

 

【A-labo.大学】 新規広告主様募集 ニキビ肌診断 【OCEAN】