稀のきままブログ

ゆるく気ままに自分の好きな事や伝えたいことを発信中!

Hey!Say!JUMP 様の卒業ソングを紹介! 

どうも どうも どうも!稀です!

私の推し様✨

デビュー組 Hey!Say!JUMP:山田涼介 なにわ男子:道枝駿佑

ジュニア HiHi Jets井上瑞稀 少年忍者:織山尚大 無所:阿達慶 千井野空翔

担当さんがいるグループはグループも当たり前に推しております!

 

今回は明日から3月!卒業シーズンってことでジャニーズの春・卒業ソングを紹介します!私も来週高校卒業するので今nowでめちゃくちゃ聞いております!

Hey!Say!JUMP 様だけにはなりますが紹介していきます!

 

1つ目!

Our days/Hey!Say!JUMP  

この曲はOVER THE TOPの通常版のカップリング曲でHey!Say!JUMP の卒業ソングと言えば!という曲だと思います!

ほら目の前には 広がってる希望の道

新しい扉を開く時

きっと 曲がりくねって悩みながら進む先で

変わらないその笑顔で また会おう

この2番のサビが私は大好きです! 卒業してそれぞれ別の道に進む中で辛いことや苦しいこともあるけれどいつかまた一緒に過ごしたあの頃と同じ笑顔で絶対に会おう!という想いが伝わるような気がしています

また、この曲で外せないのはラスサビの山田さんのソロ!

あの優しい声で歌われたら泣けてきてしまう(´;ω;`)

LIVEでは披露されない曲なのでマニアックな曲ではありますが隠れた名曲だと思っております!

 

続いて2曲目

桜、咲いたよ/Hey!Say!JUMP 

こちらもまたHey!Say!JUMP でございます!

AinoArika/愛すればもっとハッピーライフの初回限定版3に収録されているHey!Say!JUMP の春の定番曲となっています!

春が来て 今 僕の住む

灰色のこの街にも

目がくらむほど 桜、咲いたよ

涙がこぼれてきた

 

君の笑顔も泣き顔も

誰よりも知っていたのに

遠くの街で 君がどんな顔しているかなんて…

 

僕はこれっぽちも知らない

落ちサビ~ラストまでの歌詞です!

落ちサビは八乙女さんから始まり知念さんに

曲の最後はやはり絶対エース山田さんの美声で締めるという最高の曲でございます!

配信ライブで大きい桜の木を背景に歌っていたのが印象的です!

youtu.be

もしよろしければこちらから聴いてみてください!

 

続いて3曲目

さよならセンセーション/せんせーションズ

はい!この曲もHey!Say!JUMP と言われればそうなんですが私的にこの時期には欠かせない曲なので紹介します!

この曲は映画「暗殺教室~卒業編~」の主題歌でございます!

暗殺教室は私が山田さんに出会った作品なので個人的には思い出深い大切な曲です

共に見てた空と 友と見てた夢と

思い出を心に 旅立ちの時

 

最後に愛を込めて

「ありがとう さようなら」

サビでは殺せんせーへの想いも感じる曲であり、友達との友情も感じる曲です

映画では殺せんせーを殺すためにE組のみんなが殺せんせーを抑え、渚が先生の上に乗って胸にさす、悲しいけど先生とずっといたいけど誰かにやられてしまうなら僕らが、先生が落ちこぼれの僕らのために命を懸けて続けてきてくれた暗殺教室、先生と3年E組の暗殺者とターゲットという絆があるからと最後は笑顔で感謝を込めて 

そのシーンが私は大好きなんです!

最後、殺せんせーが消える前に

「卒業おめでとう」って言った瞬間大号泣です(´;ω;`)

 

もし良ければ皆さんのおすすめの卒業ソング・桜ソング・春ソング、教えてください!

コメントお待ちしております!!

【A-labo.大学】 新規広告主様募集 ニキビ肌診断 【OCEAN】