稀のきままブログ

ゆるく気ままに自分の好きな事や伝えたいことを発信中!

推しマニア必見:尊い存在であり生きがい、私の推しライフ

昨日の記事が少し重い話だったので今回は明るい話題にしようと思う

そんな今回は私の自慢の推しについて話す

私にはたくさんの推しがいる

まずは今までの推し遍歴を紹介する

2~3歳:クイズヘキサゴンⅡ内のアイドルユニット羞恥心にハマる

2歳~小学3年生:NHK天才てれびくんのテレビ戦士にハマる

幼稚園~小学3年生:AKB48 渡辺麻友大島優子

小学4年生~現在:Hey!Say!JUMP 山田涼介

小学6年生~現在:なにわ男子 道枝駿佑

中1~現在:HiHi Jets 井上瑞稀

高1~現在:少年忍者 織山尚大

その他:8LOOM・山崎賢人・板垣李光人・宮世琉弥 etc...

振り返ってみると生まれてから18年ほとんどアイドルを推してます

グループも個人名が書いてあるが基本的に箱推しだ

まぁいわゆる個人名よりのグループ担という感じだ

俳優も若手俳優は常にチェックしている

昔は特撮を見ていたのでスーパー戦隊仮面ライダー出身俳優には目がない

推しのパフォーマンスを見たり、聞いたり、ドラマを見ることが日々の幸せだ

アイドル達はコンビを推すことも界隈では当たり前の事なのでもちろん推しまくっている

最近は、みちきょへ、やまちね、おりふか、ぴかぴか、こせりゅせなど日々推しコンビが増えるばかりなので挙げだしたらキリがない

また、これについては別の機会に詳しく書こうと思う

また、腐女子の私はBLドラマが大好きすぎて共演した俳優さん方がプライベートでも仲いいと萌えるのだ

美しい彼のひらきよ(ゆせりく)、体感予報のせがだよ、みなしょーのしんみな、こちらも挙げだしたらキリがない

推しが多いことでDD(誰でも大好き)と言われるかもしれない

しかし、推しが多いことで多くの作品や曲に出会い幸せをより多く摂取できるので金欠になること以外徳しかない

私の中でお金を使うのはアイドルのみと決めているし実家暮らしを大学でも貫くので今は何とか破綻せず済んでいる

私にとって推しとは「尊い存在であり、生きがい」なのだ